依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

ハヤシ先生〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今朝も朝から鬱々として
施設行けませんでした。


入院するしないで先延ばしにしていた
歯の治療が今日から始まるので
夕方の予約時間に間に合うよう
アラームセットして
ひたすら寝ていました。


歯医者さんから
1時間前に電話があって
「大丈夫ですか?
無理しなくていいですよ。」
昨日 先生が私を見かけたらしいです。


凄くアットホームな歯科医院なんです。


何とか歯医者に行って
今日は歯石だけ取ってもらい
次回から治療が始まります。


先日 母の誕生日に
母の事を書きました。


(誕生日おめでとう。)だけ言おうと
電話していますが
電源が入っていませんでした。


充電がないのに気づかず
繋がらないことはあったのですが
4日も繋がらないので


最初に認知症の連絡をくれた
支援センターに電話してみました。


そちらで
母がお世話になっている
デイサービスの連絡先を教えて頂き
電話してみました。


初めてお話をしましたので


私と母の関係性 私が遠方で養子縁組をしたこと
私の病気のこと


まだ
母に会いに行く意思がないことを
お伝えしました。


母の認知症の状態は重症のようです。
週に4日デイケアサービスを
受けていることを
仕事に来ていると思っているそうです。


お下の事で失敗と言うのでしょうか?
汚してしまう事


部屋が片付けられず
散らかっているそうです。


ただはっきりとお話をするので
見ただけでは認知症とわかりにくいですね。


母らしいと思いました。


足腰が弱って来ているので
1人で買い物に出かけて
怪我をして帰ってくること。


息子がたまに様子を見に来ていると
聞きました。


息子よ。すまない…


今はまだ1人で生活が出来ていると言う事ですが
症状が進行すれば施設入寮になります。


せめて
部屋の片付けに行こうか考えました。


母のためではありません。
息子への償いです。


具合が悪くなりました。


私は何もできない…


施設に入寮すればいいのに…
悪態ついてすみません。


おやすみなさい…




ハヤシ先生木曜日まで休暇中…
助けて〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

×

非ログインユーザーとして返信する