依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。


現在 母の認知症問題から約1年

息子とは音信不通です。






息子は私と母の間に

何があったかを知らないと思います。

いや‥母はおしゃべりだから

何かしら話したかもしれません。


行政の方から一人暮らしの母が

重度の認知症なので

医師の診断書が必要な事

通帳を探して欲しいとの

連絡を貰い

母の状態を知りました。


不快に

思われるかもしれませんが

私は自分の治療があるし

経済的余裕もありません。


母は私のことより

息子を溺愛しています。

(私は母から虐待を受けて育ちました。)


息子に母の事をお願いしてから

音信不通になってしまいました。


ハヤシ先生に相談したところ

一方的で良いから

連絡は続けなさい。


「母との関係性は話した方がいいですか?」

「話せるなら話した方がいいね。」


先日

(お婆ちゃんとお母さんの間に

何があったかを話したいです。

聞いてくれるのなら連絡を下さい。)

とメールしましたが

返信はありませんでした。


今日も誕生日のお祝いメールを

しましたが返信はありません。


ネグレクトをした酷い母親ですが

妊娠中

極悪非道な生活をしてきた事を

猛省し

健康な子が産まれるよう

祈って祈って祈り倒しました。


出産後

しわくちゃの新生児の息子を見た私の

第一声は

「可愛い‥」

分娩室の窓から見た

雲ひとつない青空を見た事を

今でも

昨日のことのように

思い出します。


結婚したい彼女でも居て

自分の母親が

精神病院に入院していたことが

邪魔になるのなら

身を引くことも覚悟しています。


ひーくん

お誕生日おめでとう!!

×

非ログインユーザーとして返信する