依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

お金が無い その5

私はヤマニシ先生に


自分は境界性人格性障害では

ないか?


と尋ねた時に

「誰が言ったの?」で終わりました。


この頃から遡って

およそ7年前くらいだと思うのですが


境界性人格性障害については

ネットで調べる事も出来るし

書店に行けば専門書も

ありました。


私は精神科医ではありませんが

症状に充てはまり過ぎです。


パパにも専門書を読ませました。


パパは私のターゲットなので

納得して当然です。


初診日

パパにも付き添ってもらい病院に

行きました。


医院長のご子息にあたる

副医院長が主治医になりました。


診断書に目を通して居ましたが


私の方から

「先生

私は境界性人格性障害ではないかと

思うのですが‥」


「どうしてそう思うのかな?」


「いろいろと調べて見て

症状や行動が充てはまるからです。」


「自分で境界性人格性障害だと思う人の

多くはその可能性が高いです。

一応検査をしたいので

帰りに予約をして下さい。」


検査は2時間を2日間です。


カウンセリングやIQテスト

絵を描いたりした記憶があります。


疲れました。


診断

(境界性人格性障害)


1週間に1度の通院と服薬

この薬が

何故か統合失調症の治療薬にも

処方される薬でした。 笑

×

非ログインユーザーとして返信する