依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

6日目

こんばんは!


就寝時間回って暗闇の中

ひっそりと書いております。


週末なので静かな1日でした。

と言うことでいつもより更に

長〜い1日でもありました。


相変わらず夜中に目が覚め

追加眠剤をもらいに行くのに

薄暗い廊下をナースステーションまで

歩くのは

起きていても

寝る前の眠剤が残っているので

ふらふらして危ないです。





午後珍しく昼寝してしまいました。


施設長から電話で

他施設のリモートフォーラムのお知らせで

慌てて繋いだは良かったのですが

まさかの寝落ち…


有名な小児科の先生のお話です。

前半とても興味深く聴いていたのですが

中盤 幼児虐待等の話になり

気がついたら眠っていました。

これも解離の症状のひとつです。


脳が拒否して

嫌な情報をシャットダウンするそうです。


講演会などでも

良く眠ってしまいますが

うちの施設の代表は

「いいのよ。いいのよ。」

と笑ってくれます。


お風呂の予約時間も過ぎてしまいました。

同部屋の方が

体を拭くシートをくれました。




良く知ってる患者さんが

強制退院になりあっという間に

いなくなりました。


主治医居ないし

中々手厳しいのではと思います。


と言うことで戦利品を頂きました。


夜はリモートミーティングに参加

相変わらずWi-Fi環境悪くて

逆にストレスになります笑


今日もヨガ三昧

心なしか引き締まってきた様な…



食堂スペースに(テレビ有り)

だーれも居ないので寂しいです。



私 元気じゃん!

と思うのですが

これを過信と言うのでしょうか?


だから入院してるんですもんね。

あ〜退院したい。

×

非ログインユーザーとして返信する