依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

入院日

病院から連絡が来て月曜日に
受け入れて貰える事になりました。


腹を決めたつもりだったのに
またビビリ始めています笑


何故?
暇なので考えてみました。


前回の入院生活は
5か月と言う予定外の長い入院にもかかわらず
楽しかった事の方が
思い出として残っています。


先日
「本当に元気になったね。」と言われることに
疑問を感じたと言う事を書きました。


そうだ!
私の入院生活は解離から始まって居たから
覚えていないのです。


正確には退院してから
1年近くは記憶が曖昧です。


入院初日パパと手続きを済ませて
パパと別れた後
病棟の看護師さんが外来に迎えに来ました。


私が居ない。
(荷物あり)
空白の時間…今でも思い出せません。


入院して暫く記憶がないのだから
自分の健康状態が良いか悪いかなど
わかる訳がない。


今回解離するしない関係なく
1人で荷物をまとめ
公共の乗り物を利用して
行くわけです…


解離遁走しませんように…


怖くなって来た。


入院仲間が3名居るのは
確認済みですが
皆んなも具合が悪いから入院しているため
頼る相手が違います。


今回はハヤシ先生の言うことを
聞かないから
悪化してしまった後ろめたさも
湧いて来て
先生への面談も頼み辛いです。


先生のマスコット見せる雰囲気じゃないや…
連れてくけど…



頑張れ私!
2年前の私とは違うんだ!


本日のお目目直し

フードコート内のスガキヤ

この日は甘味だけで
ラーメンの写真がなくてすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する