依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

物思いに耽る

帰宅しても特別

やらなきゃいけない事もない。

(コロナ騒動以前は

夜のミーティングが

仲間との分かち合いの時間でした。)


今回

体調が悪くなったり

スタッフへの声がかからない事に

過剰反応してしまい

ブレてしまいました。


スタッフから

言われたことに

卑屈になり

恥ずかしいばかりです。


初心にかえろう。


施設関係の本を読み返して見ました。


本は大好きなんですが

暫く読んでなかった事にも

気づかされました。


このblogの頭の方に

私が狂って行く中

ギリシャ神話パンドラの箱を

開けてしまった。

と言う件があります。


パンドラの箱の話も

調べ直して見ました


あの頃の私は

蓋を開けてしまいました。

  

妬み嫉み怨み…

に囚われた日々…


あれから

15年以上経ちました。


私はまだまだ

施設で学ぶべき事があります。


施設歴5年

今回は

パンドラの箱の蓋を

閉じることが出来たと

思っています。


いつか叶う

(希望)を信じます。

×

非ログインユーザーとして返信する