依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

強くなれ!

火曜日の面談で

撃沈した私…


頭痛になりました。

緊張型頭痛です。

痛くて…痛くて…


あぁ

明日行きたくないなぁ…


出ましたよ。

嫌なことからすぐに逃げだす…


水曜日

朝になっても頭は痛いです。

それでも頑張って行きました。


施設長は

私が辛いから休みたい。と

言っても


「施設来て泣きなさい。

施設で寝なさい。」と

言います。 


アコギだなぁ…と、思いますが

体調の悪さは変わらないにしても

仲間の顔を見て

少しの雑談で気分が晴れるのは

実感しています。


ここまで来るには

4年半かかりましたが…


このところ 解離もしなくなりました。

(一人暮らしだから言い切れないかなw)

私は解離性健忘という症状なのですが

一定の時間自分がどこで

何をしていたか

誰に会っていたのかが

わからない。


パパと暮らしていたときには

パパの言って要ることが

理解できない。

若しくは答えに時間がかかりました。


パパとの解離チェックのやり取りは

「りょう1+8は?」


「うーんとうーんとねぇ9」

幼児みたいだ。

と言っていました。


話が反れてしまいました。


午後になっても

頭痛は治らないので

帰宅させてもらいました。

 

ハヤシ先生に

電話をして頓服がないので

処方せんを

調剤薬局にFAX で送って欲しい旨

伝えたんですが


頓服だけは駄目っぽいこと

多分ODしないように配慮ですかねぇ…?

郵送になるから早くて

土曜日最悪月曜日になるね。


「…(T_T)」


ロキソニンじゃ効かないんで

辛いです。


でも横になりながら

火曜日に何故スタッフから

あんなにキツい言い方をされたのか

正確には自分がそうとしか

捉える事が出来なかっただけのこと。


冷静に考え直す事が

出来ました。


夜には

施設長と電話で

再度話すことも出来て

火曜日に言えなかった事

言いにくかった事も

話せてスッキリです。

×

非ログインユーザーとして返信する