依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

罪からの安寧 その4

朝食の後

15分間で部屋の掃除と

外に出る事が出来ます。

房の外は高い壁に囲まれては

いますが

外の空気が吸えるのは

やはり気持ちが良いものです。


6畳くらいで狭いですが

御座の上で

爪切り 耳掃除

髪のブラッシング

タバコが2本まで吸えます。


皆んなは掃除を交代で

するので丸々15分自由に

使えますが


私は独居で気楽なメリットの分

掃除を毎日しなければ

いけないという

デメリットになります。


ところが

私は中学の時に

ある更生施設での共同生活の

経験のお陰で

機敏に動くことが出来ます。


刑務官も驚いていました。

速い仕事は決して雑では

ありません。


外で他の房の皆んなと

顔を合わす事になります。

私は刑務官としか話さなかったです。


特別な意味はありません。


多国籍の女性は

おそらく売春でしょう。

日本人は

ほぼ覚醒剤かと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する