依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

憂鬱だぁ…

連休中

あんなに起きられなかったのに

今日から通所が始まる事を思うと

憂鬱で眠れない…


何て都合がいいんだろう…


行けば楽しいし

仲間も大好きなんだけど…


施設までは

近くて交通の弁も良いのに

行くのが億劫…


行きたくないよう〜

寝ていたいよ〜


世の中の皆さんは

毎日お仕事大変なのに

たかだか6時間の通所に

グタグタ言って申し訳ないです。


昨夜

施設長に連休の様子をメールで報告。


私は約1年半前の

大腸カメラ検査で

クローン病だと診断されました。


難病指定の病だそうです。


主治医からは

「今すぐにどうと言うことは

ありませんが半年に一度は来て下さい。」


然し

私はこのクローン病は誤診ではと

思うのです。


ネットで大体のことが

わかる時代

調べてみると

まずクローン病は20歳前後の

若い男性に多いこと。


食生活の欧米化


私はジャンクフードを好まないし

甘い物は好きですが

和菓子を食べます。

ジュースは一切飲みません。


何より

クローン病の症状である

下痢が続いての

著しい体重減少…


全くありません。


但し

倦怠感はほぼ毎日感じながら

生活しています。


セカンドオピニオンに

行きたいのですが

生活保護の私…

生活保護はセカンドオピニオンを

認めてくれません。


施設長から

クローン病見直した方が良いね。


と返信頂きました。


どうしたら良いのでしょうか?


絶対クローン病じゃないと

思うのです。


大腸カメラの写真あるのですが

素人の私が見た所で

わかるはずもなく


ハヤシ先生は精神科医だから

わからないですよね…


3ヶ月くらい前に

倦怠感が酷いと診察に行った時も

特に何をされる事もなく


「あなた 精神科かかっているんだよね?

そちらの方で診て貰って下さい。」


病院の評判は良いです。


とにかく

ずーっと続くこの怠さ

何とかしたい。


昨夜

パパに電話して

ワァワァ泣きました。

「パパに会えないから体調が悪い。」

(先日会ったばかりです。)

幼児退行です。


明日 

会いにきてくれるそうです。


とにかく

この怠さから解放されたいです。


大腸カメラの写真を載せようと

思いましたが

グロテスクなのでやめました。

×

非ログインユーザーとして返信する