依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

ビギナーじゃないんだから

ハヤシ先生が主治医になって下さってから
6年か早いなぁ…


ハヤシ先生の前の前の前の
ヤマニシ先生も思い出深いです。


ハヤシ先生が
アルコール依存症の
パイオニアだと教えてくれました。


ヤマニシ先生との出会いは
留置場での診察です。(薬物事犯ではありません。)


前の方のブログに書いたと思います。


20年前の精神科は
クソでした。(言葉が汚くてすみません。)


診察5分
眠れない。
と言えば強い薬になるか種類増量


処方薬の依存症患者は
こういう医療体制が作った気がします。
私は
お酒を飲む仕事をしていました。


どの主治医からも
酒と薬は禁忌だからやめなさい。
と言われた事がありません。


ハヤシ先生だけです。


ベンゾジアゼピン系の薬は
依存リスクが高いので
余り処方されなくなっていると
思います。


通院したての頃
具合が悪く予約外で行った日
「こういう時ヤマニシ先生は
セルシンの筋肉注射を打ってくれました。」


「ああ依存リスク高いからね。
私は打ちません。」


確かに依存症患者に依存物質を
投与するのは可笑しな話です。


昔のことですが打った後の多幸感は
魅力的でした。


私は依存症でもありますが
ジャンキーでした。


入院中 
障害者年金の申請をしたのですが
主治医の診断書が必要で
ハヤシ先生にお願いしました。


封筒もなくて笑
何て書いてあるか気になり
拡げて見ました。


多剤服用による
解離性障害


違法薬物の後遺症と判断され
障害年金受給は対象外です。


私は精神障害者手帳を
貰っています。
ヤマニシ先生の頃は2級
ハヤシ先生が主治医になってからは
3級です。


「先生どうして?」
「2級は統合失調症の患者さんかな…」


そう言えば
こちらで始めて通院した病院に
ヤマニシ先生の診断書を持って行きました。


(統合失調症)とありました。


私は統合失調症とは違います。
然し
覚醒剤使用の患者さんの病名として
良く使われていました。
統合失調症と同じ処方
服薬していたこともありました。


幻覚幻聴の症状が
著しい患者さんに出していたのか?
私か笑!
私薬物に強い体質らしく…ハヤシ説
使っててもわかりにくいかと…)


幻覚幻聴はほぼ無かったので
これと言って
書いて面白い事もないですが


部屋にクジャクが居ました。


地元では最期までヤマニシ先生が主治医でした。


留置場で初めてましての
インテーク


MAXイカれてた当時の私
(この時ボーダーだったのをヤマニシ先生は
見ぬけませんでした。)


その頃お付き合いしていた方との
別れを受け入れられない狂気の女


包丁を持って警察署で待ち合わせて
殺す勇気や根性はありません。


(銃刀法違反)で起訴されました。
ここまでしなければ
忘れられない人でした。


ヤマニシ先生に
「私は頭がおかしいんです。」
と言ったら
「おかしいのは貴女じゃない。
貴女にこんな事をさせている彼です。」


この言葉が印象的で
留置場を出る日にヤマニシ先生のクリニックを
紹介して貰いました。


診断書を貰いに行った日は
久しぶりの再会で
現在 遠方に住んでいる事
元気になったらまた会いに来ます…
お別れしました。


先日
ヤマニシクリニックのH.Pを見たら
マルチな依存症クリニックになっていて
ビックリ‼︎
やるなぁ〜ヤマニシ先生😁


先日のパパやらかし事件から
ちょっとまだ自信がないので
療養入院の決意表明をしました!


高校認定試験も止められました。
ストレスとなって
薬に頼る可能性があるからです。


何だ。
エアコン代のかからない病院で
勉学に励もうと思ったのに…


「高見沢さんビギナーじゃないんだから
そして病院はホテルじゃないです。」


なーんか最近冷たい。
この街では依存症の権威ですから…


病院で長い看護師さん談
「ハヤシ先生も偉くなっちゃったから…」


今日は5回電話して
やっと繋がりましたから…


入院中は面談希望を出せば
平日は毎日会える〜😍


ハヤシ先生の患者さんには
ボーダーも多い気がします。


私がふざけたこと言ったりするから
いけないですね。


でもボーダーの扱い方プロだなぁと
思っています。
このゴッドボーダーの私から
何のアクションもされてないです笑


金曜日にカンファレンスで
入院日がわかります。


勿論ブログ書きます。
Wi-Fi入るかなぁ??


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する