依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

寝苦しい…

昨日

死ぬ程寝たのと暑くて安眠出来ません。


首に氷枕

お布団の上には

冷んやりシート敷いています。


就寝2.3時間前に

入浴をすると質の良い

睡眠がとれるとか…


私はパパパと暮らす前は

お風呂大好きで

本を読んだりしながら

1時間程入浴していました。


パパと暮らしていたマンションは

ユニットバスで

どうも便座を見ながら入浴する気になれず

ここ9年で湯船に浸かる機会が

殆どなくなりました。




今 一人暮らししているマンションも

ユニットバスです。

プロパンガスなのですが

高いとは

聞いていましたが

冬場で呑気にシャワー浴びてたら

ひと月7000円近くの請求が来て

ビックリしました!



仕方ないのでサッと浴びる

寒いっ‼︎


夏場で3500円くらいです。


地元に帰って友人宅に

泊めてもらうと

お風呂用意してくれるのですが

今では長湯が辛くて

すっかりカラスの行水体質に

なってしまいました。


うちの近くに昔ながらの

銭湯があります。


銭湯はタトゥー入れ墨が

合っても入銭可です。


一度行って見たいのですが

入銭料500円だったかな?

節約の事を考えると

未だ行けずに居ます。






パパが謝罪にやって来ました。

私は怒りませんでした。

暴力もしなかったです。


着信拒否してた事

わからないようで

「ずっと話中で心配したよ。」


謝罪をしてましたが 

こんな事数えきれない程

経験してきました。


然し

(許す)

とは言いませんでした。

またやらかすのがわかります。



施設長は

「お養父さんより

りょうさんの方が回復してるよ。」

と言ってくれます。


何度かパパにはギャンブル依存の

自助グループに行って欲しいと言いました。


お金の使い方に問題ありとしか

思えません。

自分の考え方は

全て上手くいくと言う根拠のない

確信を持っています笑イラッ💢


それと

私は薬物の自助グループに

行っているのですか

ミーティングでの発言権は

当事者にしかありません。

当事者でなくても

参加出来る会場もあるので

一度くらいは参加して欲しいと

お願いしたら

「発言出来ないなら行かない。」


(-_-)人の話を聞け!


薬物で苦しんだ事も無いのに

何を語れると言うのでしょう。


家族会と言うグループも

あるのですが

家族の依存症を理解して

どのような対処をすることが

当事者の為になるのかを

ファシリテーターの監修の元

学ぶ場もあります。


余談になりますが

パパ自身も認めてわかっているのが

SEX依存症です。

自助グループあります。


まぁお金のない

おっさんとSEXしてくれる

素敵な人はいるんですかね。


あっ!

いかんいかん

私のお金への卑しい執着が…




ふたことめには

「俺はずっとそばにいる。幸せだと思う日が必ず来る。」

どうしたらあんなにポジティプ?

いや横柄だ。💢


出会って9年…

借金王パパは今年65歳

少しフォローしときます。

確かにパパの人脈 仕事内容は

普通じゃ関われないと思います。



上手くいかないのは…

ここでは黙っておきます。


私今年52歳は

何の取り柄もありません。


施設の職員になる事しか

思いつきません。


ぐちぐちネチネチブログ

最後までお付き合い頂きありがとうございました。



お目目直し?に如何ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する