依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

また泣いた夜…

皆さん

自粛お疲れさまです。


ストレス溜まりますよね。

その他にも困り事多々

ありますよね。

 

私達

依存症の仲間で一番の戦いは

リラプスです。


事実 何人かの仲間が

薬を使ったり

お酒を飲んだりしてしまっています。


リラプスはあり得ることなどで

絶対に許されないことと言うわけでは

ありません。

また一から始めればいいんです。

(薬をやってもいいと言う意味ではありません。)


そこよりも

罪悪感から自殺してしまうことが

恐ろしいのです。


薬物依存症の死因の

一位は自殺です。


私も使用中

何度自殺未遂したことか…


夜 ある仲間から

薬を使ってしまい施設から

仲間との連絡禁止になった。と

連絡がありました。


その仲間とは

ジョウダンで薬の話もしたりしていました。

私も現在こんな日常を送るなか

薬を使いたいです。

お酒も飲みたいです。


何とかやり過ごしていますが

その仲間との

薬への欲求の温度差の

配慮がなかったことへの

軽率さ

自分に腹が立ちました。

泣くことしか出来ませんでした。


また元気な姿で

会えることを祈るばかりです。


Pray for you .

×

非ログインユーザーとして返信する