依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

今日もせっせと…

マスク作りに行きます。


依存症施設改め

作業所化しております。


昨日

郵便局に用があり

並んでいました。


今 金融機関が多忙のようですね。


後ろのおじさまが

私のマスクを見て

「それは手作り?」

「はい。そうです。」


近所に剣道具屋さんがあるのですが

「私も今そこの剣道具屋で買ってきたんだよ。

学校が休みで商品が売れないって言うから

協力出来ればと思ってね。」


何かカッコいい生地で素敵でした。


びっくりしたのはお値段です。


1000円の値札がついていました。

これを高いとみるか

妥当だと思うかは

価値観の問題ですね。


ちなみに

うちの施設のマスクは

ボランティアみたいなものなので

材料費として300円です。

自慢は二枚重ねで

中にフィルターを入れることが出来ます。


今の所は

他の入寮型施設の注文で

いっぱいです。


それと

他施設の方から

ホームレスの皆さんに

お渡ししたいと注文が来ています。


やりがいが合って

楽しくやっています。


行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する