依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

これは必要?不要?

今日は外来なので

来週の施設閉所に辺り

昨日は

最後の通所に出掛けました。


私と○ちゃんだけです。


スタッフが2名が

私物のミシンを運び込んでいました。   


???


施設長が近所の商店街で

さらしを10メートル購入してきました。

ネットで値段を比較していたり…


1日のプログラムが終了

いつもは雑談して帰るのですが


ONE PIECE が読み返したいので

早々に帰ろうとしました。


すると施設長が

「りょうさんもう帰るの?

ONE PIECE 読みたいんでしょ?」


図星 笑っ


「来週から忙しいからね!」


「開けるんですか?」 


「マスクの依頼がいっぱいで忙しい。」


マスクはフォーラムが延期になり

招待していた支援者の皆様に

送ろうと作り始めました。


まさか余所から 

注文されるとは…


通所出来ることは助かります。  


然し

コロナに感染してしまい

人様に移したり

施設のある建物から出してしまうことが

心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する