依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

大切な事

今日大切な事を

決めるために

お世話になっている自助グループの

打合せに参加してきました。


身ばれのないよう

表現や言葉を変えます。

不自然な点がありますが

ご理解下さい。


来月 

私事でイベントが有ります。

大切な日です。


然し

現在 コロナの蔓延で

会場がないし外出自粛と

私としては

日程の延期は覚悟していました。


施設も日にち前倒しで

明日から通所を控えてください。

になりました。( ; ゜Д゜)


金曜日は病院外来日です。

明日行かなければ

5月頭までは独りぼっちです。

ある意味拷問です。


自助グループのミーティングも

恐らく全ての会場が

オンラインに移行します。


仲間はやはり

会場に足を運び

仲間の顔を見て語る事に

回復の効果があることを

知っています。


恐いのは

自分がコロナに感染してしまい

移してしまうことや

会場にも迷惑をかけてしまう

リスクがあることです。


私の大切な日は延期ではなく

喩えオンラインでも

やるべきだと言われました。


私の大切な日は

私の記念日というより

仲間への感謝の日です。


大切な日の

「ありがとう。」

をアナログな私は

オンラインではやりたくないです。


1日も早い収束を

唯だだ願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する