依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

パパ狡いのつづき

結局パパは泊まれるところも

お金を貸してくれる人もなく

気づいたら泊めるしかない状態に…


私は機嫌が悪い。


0時過ぎに消灯…

夜中 目が覚めると

パパはスマホ弄ってる。


イライラしてきて

起き上がり

「イライラするから頓服飲むわ!💢」

「ごめん…」


朝になり今日は施設に顔を出すと

言ってあるので仕度をする。


パパまだ寝てる💢

「りょうが帰ったら出てくから…」


「私 今日施設って言ったよね!

一緒に出ないなら私一生施設にいかないから!💢」


パパ渋々仕度。


施設長に以前聞いた。

困った人が一時的に泊まれる

シェルターがあると…


「シェルター行きなよ。」


「そういうところは

もっと困った人が行く所だから…」


十分困ってるじゃん?


(私は怒ると方言丸出しになりますが

字幕必要なくらい怒っていたので

あえて標準語に直しました。)


施設で

パパのお土産のお菓子(皆が大好き)を

食べながら

お養父さん劇場を話したら

超笑って貰えたので

スッキリしました。


だってどう考えても可笑しいじゃないですか?

海外に頻繁に仕事に行くのに

家がないって笑っ


スタッフや仲間も

パパのキャラは嫌いじゃないんです。


私の回復のために

パパのとる行動がよろしくないから

ダメなだけなのです。


パバ何処へ…

×

非ログインユーザーとして返信する