依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

更年期予備軍

昨日

婦人科に行きました。

良性の腫瘍があるので

半年に一回の検診です。

この腫瘍は更年期に入ると

ホルモンの関係で小さくなっていく

そうです。

大きさ変わらず…


ここ1、2ヶ月でジ⬅また消えん💢

顔中シミなのかソバカスなのか…

私はカンパンと見ました。

(40、50代で現れます。所謂老化です。)


病名が付くと保険が利きます。


4年位前に3ヶ月ほど

ベッドから動けないくらい

無気力になりました。

絶対に更年期だと思い

婦人科で検査をしましたが

全く問題はありませんでした。


毎年 調子が悪いときに

マドカに

「更年期来たわ~。」と言うと

「りょうさんは一生更年期来ないと思う。」

と言われます。


婦人科の先生からも

特に何も言われませんでした。


でも

肌だけは自信があったので

顔の汚さに耐えられず

今日 皮膚科に行きました。


若い頃は

(色の白いは七難隠す)と言われました笑っ


先生から

カンパンと診断されました。

やったー!

飲み薬が処方されました。


保険は利きませんが

ハイドロキノン

トレチノイン

と言う塗り薬を奮発して購入しました。


お化粧あまり好きじゃないから

早く綺麗なお肌になりたいです。


美活頑張るのだ!

×

非ログインユーザーとして返信する