依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

教会ボランティア

今日は月一度の

教会お掃除ボランティアです。


この教会には

本当にお世話になっているので

仲間も意識してか

集まりがよいです。


今日は特に多くて8名集まったので

あっという間にお掃除終わって

しまいました。


今日はお御堂のお掃除だったのですが

私は仏教徒なので

上手く説明出来ませんが

良く映画のシーンにある

懺悔するお部屋…

あれやりたいです。


どうやってやるんだろう…

予約制なんだろうか?


ミーティングや自助グループには

神と言う言葉が良く出てきます。


特定の神ではないのですが 

カトリックからきていると

思います。


ミーティングの終わりには

ハンドリングをして

(祈り)を唱えます。





話は変わりますが

地元の友達の区内で

コロナウィルスが出ました。

連日テレビで報道されていますが

100%防ぐことは

難しそうですね。


マスク不足のせいか

電車の中での

マスク装着率が意外に少ない気がします。


私も残り少なくなってきました。

花粉症もあるので困ります。


間もなく施設のフォーラムが

あるのですが

延期の話も出ています。


皆で一生懸命準備してきたので

モチベーション下がりそうで

う~んって感じですが

致し方無いです。


皆様もお気をつけ下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する