依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

幼馴染みは反社会勢力

幼馴染みのトモヒコからの電話…

何度かここにも登場しています。


「お前 帰って来といて

無しのつぶてか?」


嫌嫌

着いて早々電話したら

彼女(21歳!?)といるって

お邪魔だと思って遠慮しただけさ。


そっちこそ彼女が居ない時に

連絡くれよ。


トモヒコは裁判中で判決待ちだったので

それこそ気になってた。


他の友人から

執行猶予ついたと聞いて

安堵しておりました。

(罪状は書きませんが

人に迷惑をかけた訳じゃないので)


他から聞いたというのも

気分悪いかなと思い

「どうなったの?」


「どうなったの?ってどうもなってないから電話してんだろ!」トモヒコ節


トモヒコはいい奴だから

反社で成功は出来ない。

座布団は上がっていったけど

お金がかかるだけで

シノギがない。


ちょいちょい辞めればいいのに

と言って来たけど

「今更辞めて何が出来るんだ。」と言う。


トモヒコは男前だしユーモアもあって

皆の人気者。

反社になってからは

つきあいにくくなり

皆離れて行った。

それは仕方がない。


料理がプロ並みに上手いので

私は料理屋でもしたらいいと思う。

そしたら皆もまた集まりやすい。


今回トモヒコのシノギの件で

捕まったわけなんだけど

そのシノギが出来ないようなら

「俺 辞めるわ。」

初めてトモヒコの口から

そんな言葉が出た。


然し問題は

辞めても5年間は

車から携帯から部屋まで諸々

契約が出来ない。


警察も酷いと思う。

癒着してる刑事がいるのも事実だし…


半グレがやっていることの方が

余程エグいと私は思います。 


こんなこと書いたらダメだけど

反社は必要悪かと…


事実

私の地元のとある繁華街は

外国人だらけでやり放題。

殺人事件も珍しくない。


原因は反社の人達が

警ら出来なくなったからだ。


私が口が滑って

「暴力団がさー」と言うと

トモヒコは

「暴力団って言うな!任侠だ!」と

怒られます。


然し

人気者トモヒコには

これを機会に辞めて貰いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する