依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

外来行って来ました。

入院仲間が再入院しているので

待ち時間にお話ししてきました。


彼女は大麻依存症で

最近欲求が酷いと言うことで

緊急入院になりました。


私は彼女の主治医の先生に

好意を持っています。


ハヤシ先生も勿論大好きで

信頼していますが

それとは少し違う気持ちで…


彼女の主治医K先生は

また違う魅力があります。


入院中よく見かけた光景なのですが

夕食後に患者さんからの希望があれば

主治医が病棟に面談に来てくれます。


患者は病室にいるのが普通ですが

時々待機していない人がいます。


そんな時 

いつもK先生は患者さんを探すんです。

びっくりしました。


一度私がフリースペースの

イスに座っていたら

「どうした?」と間違えられたことが

あります。


K 先生は40代独身で

研修生の時からずっと同じ

部屋で暮らしているそうです。

(患者情報ストーカー気質多し)


素敵!


以前

施設の仲間が匿名で

「K先生のことが素敵だって言ってる仲間がいます。」と言ってくれたらしく

「直接言って欲しいな。」

と…リップサービスだと思いますが…


ハヤシ先生に

「手紙を書きたい。」と話したら

距離を置きなさい。と言われました。

「主治医じゃないから転移じゃないよ。」

と反論しましたが…


今日も診察室が

ハヤシ先生の隣なので

待ち合いにいたら

呼ばれても現れない患者さんを

2度も探しに出ていらっしゃいました。


素敵過ぎる…

(ハヤシ先生は後回しにします。

多忙なので一時間後とかになってしまいます。)


薬物依存症医師と

依存症当事者の恋。


無いなぁ…笑っ

×

非ログインユーザーとして返信する