依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

外来

今日はバレンタインデー

依存症患者は

主治医にチョコをあげたがり…


中には手編みのマフラーやセーターを

渡そうとする患者さんも…


私が通院している病院は○立

ハヤシ先生は絶対に受け取らない。


私の知ってる仲間は主治医に

手作りケーキを渡したらしい笑っ

恐いよ!

自分も含めて精神科の患者の

手作りケーキ…


昔 ハヤシ先生が主治医で

チョコを受け取って貰った仲間がいる。


「何で?」

「逆恨みしてスリップするからと

思ったんじゃないかなぁ。

多分 捨てられてる。」


なるほどね。

先生達も大変なんだね。


今日も話したいことを

メモしてきた。


最近

あっ!という間に

顔中ソバカスだらけになった。

マドカにビックリされた。


元々は色白で

子供の頃は

ソバカスとホクロも多くて

大人になってからは

ちょいちょいレーザーで焼いていました。


41歳頃?で金の糸を入れて

高かったけど元は取ってるかと…


で 今更のソバカスなのかシミなのか

果たしてカンパンなのか…?


金の糸にレーザーは禁忌です。

やけどしてしまいます。


薬剤師の方が

ハイチオールCは効くよ。

と聞いて昔飲んでいましたが

市販薬は高いから

今の私には買えません。


ハヤシ先生

何か出してくれないかなぁ…


私は母から

「ブスだ。デブだから何をやっても

だめだ。」

と言われ育ったので

軽い醜形恐怖症です。


仲間に倣って

何か薬くれなきゃスベりそうです!

って言ってみるかな笑っ

まだまだ心身共に屈折しております。

すいません。

×

非ログインユーザーとして返信する