依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

明日は外来

13日

朝辛くて施設には

午後から行きます。と連絡しました。


ところが次に起きたのは午後3時半!

施設ブログラム終わってました。


今日はヨガだから行きたかったのに…


仕方ないので映画観始めたら

また寝落ち…


次に起きたのは何と

夜10時半!


新生児以上に寝ました。


帰省で余程疲れたのでしょうか…


歌手の方が

再逮捕されてしまいました。


20年ぶりの再逮捕。


同じ薬物依存症と戦う自分は

他人事ではありません。


私はまだ薬を絶ってから5年です。

アルコールは

去年5月に飲んでしまいました。

ただ抗酒剤を服薬しているので

苦しんだだけで後悔しています。


依存症に完治はありません。

やめ続けることしか対処法は

ありません。


施設 自助グループで

(今日だけ)

ということ言葉を使います。


今日一日我慢してみて

ダメなら明日使おう。

昨日我慢したから

今日も1日我慢してみよう。

この繰り返しです。


芸能人やお金がある方は

誘惑も多いし

お金があるから手に入れやすい環境は

ある意味気の毒にも思います。


私も目の前に薬があれば

やらない自信はまだないです。


だから薬を絶ちたい仲間といることは

大切な時間です。


今日はバレンタインデー

ハヤシ先生は絶対に

受け取ってくれないから

買っていないです。


5週間ぶりなので

今から話すことをまとめたいと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する