依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

自助グループは忙しい

今日は自助グループの

某催し物の

実行委員会でした。


去年当日お手伝いを

させてもらってから

今年は実行委員会のメンバーに

なりました。


およそ一年かけて

準備をします。

仲良しちゃんは去年からメンバーです。


夕方からなので

(それまで暇だねと)

3時間前から合流しました。


取り敢えず

ファミレスに行ったら

他のメンバーと遭遇

皆 寂しがり屋さん??


少しお腹を満たして

私と仲良しちゃんは

手芸屋さんに寄りました。  


レジングッズを見に来ました。


自宅でもレジン作りを楽しむ

私と仲良しちゃん


普段は材料を100均で

揃えているので

手芸屋さんには

100均にはない

素敵な材料が沢山ありました。


でも 

結構いい値段するんです。

欲しいものがいっぱい!


我慢我慢…


時間になったので

貸会議室へ

 

隣接の県から来ているメンバーは 

泊まりです。


こちらの施設のデイケアに

泊まるようです。


私 凄い睡魔に襲われる。

体力無さすぎ笑っ


二時間の会議は無事終了

メンバーの何人かは

明日はまた違う会議が有ります。

仲良しちゃんは

そこのメンバーでもあります。


夜7時

「私帰って寝るわ~。」

仲良しちゃんビックリ

「私は100均でレジングッズ買って

レジンするよ。」

私は帰宅後すぐ横になり

さっき目覚めました。


変な時間に寝るから

また夜更かしするんだろうなぁ…


仲良しちゃんは

依存症で病院に入院している

患者さんのために

病院でミーティングをする

メンバーでもあります。

 

施設のプログラム以外に

自助グループでも忙しくしています。


私も病院のメンバー

やりたいのですが

施設長から

私には解離があるから

まだ止めたほうがよいと

止められています。


自助グループの裏方は実は忙しい。

基本は施設を卒業して

就労している人が多いです。


皆 仲が良いから

お茶たり食事に行ったりします。

高いお店では有りませんが

お金もかかります。


私は生活保護なので

毎回は行けません。


私も少しでいいから

働きたいなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する