依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

充実した1日

充実した1日。

然し寒かった~!

14時から仲良しちゃんと

仲良しちゃんの主治医の

セミナーに行く約束で

私は何をボケていたのか

駅ホームで待ち合わせだったのですが

一時間早く着きました。


30分経って気づいて

寒いから一度出てから

また来たいのですがと

駅員さんに説明したら

入場券が必要だと言われ

勿体無いから待ち合い室あるし

後30分我慢して待ちました。

本当寒かった笑っ


仲良しちゃんの主治医のセミナーは

何度か聴講させてもらっています。 

仲良しちゃんも先生も喫煙者なので

いつも喫煙所で待ち伏せして

少しお話させてもらっています。


ストーカー2名。


今日は新しい事を

学びました。

最近よく売れている

ストロングチューハイ

これがゲートウェイ

私も飲みやすいので

好きでした。  


アルコール度数9%

確かスピリッツです。

 

このストロングチューハイ

350cc 3本で日本酒3合に

匹敵すると言うことです。


人体に何らかのダメージを

与えます。


このblogに何度か書きましたが

先生とハヤシ先生が作られた

薬物依存症治療プログラムには

全16回と24回があります。


私は16回なのですが

仲良しちゃんが24回のテキストを

持っていたので見せて貰いました。


16回にない課題

(覚醒剤とアルコール)に

目を通してみました。


ハヤシ先生の初診で

「アルコールも止めて下さい。」

と言われて正直

(どうして?)と思った私…


アルコールでテンションが

上がり覚醒剤を使っている

自分を受け入れることは出来ました。


デ←また消えない。すいません。


更にテキストを読んでいたら

覚醒剤精神病になりやすい事が 

書かれていて納得しました。

今のところ幻覚幻聴は

ありませんが

記憶障害は今でも本当に

酷いんです。


夜は自助グループのホームの会議と

通常ミーティング

終わってからメンバーで

カラオケに行きました。


勿論 お酒は飲みません。


私と仲良しちゃんは

精神障害者手帳を持っているので

カラオケ料金半額になるんです。

有り難い…


ワンドリンクにしたのですが

誰かがタピオカミルクティー

飲みたいと言い出し

皆でタピオカミルクティーを

オーダー


タピオカって結構値段しますよね。

二時間で1500円で(半額料金)

ちょっとビックリで


私は

「イキッてタピオカ頼んだから~」

最後爆笑して解散。


楽しかったからたまには良しと

しましょう。


電車最終ギリギリで焦りました。

×

非ログインユーザーとして返信する