依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

書き初め

今日は仲間が少なかったです。す

午後からは二人になってしまい

ミーティングは止めて

書き初めをすることになりました。

 

好きな言葉を書いていいと言うことで

一枚目は

(養父)と書いた。笑

二枚目

(ハヤシ)笑


私は書道を7年習っていました。

特待生まで修得しています。


何の取り柄もない私ですが

ダ

⤴スマホおかしくてすいません。

母から

「字が綺麗だと賢そうにみえる。」

と言われて書道は行かせてくれました。


私はバレエやピアノが

習いたかったのですが…

言葉の暴力で阻止されました。


大人になってから

裕福な家庭じゃなかった 

からかなと思いました。


塾も行かせて貰ってないです。

友達達は皆行っていたので 

何だか惨めだった過去です。


手前味噌になりますが

書道は向いていたようです。


スタッフが私の書いた書をみて

5周年のフォーラムの

スローガンを書くように

言われました。


恥ずかしいけど嬉しいデス。

ハヤシ先生もいらっしゃるので

喜んでくれるといいなぁ…


昨夜 パパが帰国したので

夕食を一緒に食べました。


ショッピングモールで

待ち合わせをしました。

早めに着いたので

ウィンドウショッピングを

しました。


物欲の強い私は

欲しいものが沢山で辛くなりました。


30代後半頃に

クレプトマニア(窃盗症)

だった私…


病気ではありますが犯罪です。

怖くなって立ち去りました。


パパと合流して

カレー専門店に入りました。

外食でカレーを食べるときは

大抵インドカレー店に行きますが


100アワーズカレー

チェーン店かなぁ?

美味しかった!!


トッピングにチーズアボカドが

カレーに合うんです。


って写メもなくてすいませんっ!


パパは新年会に行きました。


良かった〰

また行くとこないとか

言われなくて


明日からまた海外です。

×

非ログインユーザーとして返信する