依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

休まない。

今日は流石に休みたかった。


施設に電話をしました。

朝は施設長じゃない方の

スタッフが電話に出ることが

ほとんど…


私は運が悪い…笑


施設長が出た。


休みたいとは言えず

「午後から行きます。」

としか言えなかった。


別に施設は強制的な場所でも

威圧的な場所でもないです。

回復の為です。


私達は色んな物を抱えているし

薬の後遺症等もあります。

それを理由に

1日5時間弱の

(プログラムは3時間)

プログラムも熟せないようでは

社会復帰 就労等

出来ません。


特に私は

施設の職員になりたいので

尚更 簡単に休もうなど

考えてる場合じゃないです。


施設長にも目をかけて

頂いているので

「午後から行きます。」に

なりました。


取り敢えず湯船に浸かって

体を温めて頓服を飲んで

家を出ました。


まぁ午後からは

私の好きなヨガだったこともあり

身も心もスッキリしました。

×

非ログインユーザーとして返信する