依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

パパの破壊力 後半

つづきになります。


治療プログラムが終わり

帰ろうとエントランスに降りると

仲間が居ました。


何だか元気がありません…


聞くと仲間が亡くなったと

いうことでした。


施設長と仲間の死について

話ながら帰りました。


うちの施設の男子部のデイケアに

入寮していた若い子らしいです。

私にもわかるというのですが

何しろ記憶障害があるので

わかりません。


アディクトの死因の一番は

自殺です。

次に心臓がやられてしまいます。

大抵は不明とされます。


私の友人は危険ドラッグで

亡くなった時には

心不全でした。


最近

若い人達の間で市販薬が

流行っています。

 

肝機能がやられてしまいます。


私は長い間

色んな薬とお酒に依存してきましたが

ハヤシ先生の初診の検査で

どこも悪いところが

ありませんでした。


注射器を回し打ちしていましたが

感染症にも罹りませんでした。


ハヤシ先生に

奇跡だと思いなさい。

と言われました。


仲間のご冥福を祈ります。


合掌…


タイトルと話がそれて

しまいましたが

朝起きて気分も落ちて

体には謎の痛みが…


先に書いたように

体に悪いところはありません。


パパと変に短い時間を過ごしたことで

里心がついたというか

心細くなってしまい

メンタルの弱さが

体の痛みに現れてしまいます。


きつい…


今日も施設のプログラムです。

×

非ログインユーザーとして返信する