依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

今日もクリスマス会

今日は施設のクリスマス会。


午前中は

来年3月に

女子部施設5周年の

フォーラムを開催するのですが


私とMちゃんが

古株と言う事もあり

実行委員に任命されましたので

会場の下見に行って参りました。


広さの確認

物品販売が可能か?(手芸品)

プロジェクター 音響の完備 e.t.c…


初めての任務。


私は昨夜も不眠でフラフラで

Mちゃんに  

お任せになってしまいました。

申し訳ない。 

助かりました。


このフォーラムで

ハヤシ先生に講演をして頂きます。  


我が施設は

私が通所を始めた頃は

(施設開設1年目)

ハヤシ先生の患者さんばかりでした。


ハヤシ先生の施設と言っても

過言ではありません。


私はハヤシ先生の前で

体験スピーチをしたかったのですが

O.Gの仲間に決まりました。


いつか

ハヤシ先生の前でスピーチしたいです。


午後からは

男子部と合同のクリスマス会


目玉はビンゴ大会!!


景品は男女別です。


男子部は入寮制で 

プログラムも大変です。


のんべんくらりと

通所している女子部とは

試練が違います。


景品も1年かけて積み立てをして

買い揃えているので

ブランド物だったりします。


方や

貧乏女子部は

500円は施設の負担で

300円自腹の

合計800円の予算で

各自景品を買って来ました。


私は靴下屋で靴下を選びました。


私の景品には

チョコレートと顔のパック

シールが入っていました。


プレゼントって何でも嬉しいな。


明日から三連休。

大晦日は施設でおそばを食べます。

大晦日だけは

お子様参加O.K.です。


三連休不安…

明日は先日の胃カメラで潰瘍が

見つかったので

結果を聞きに行きます。 


妙に健康には自信があります。


実は私

難病のクローン病らしいのですが 

何にも困って居ません。

誤診なら誤診で

良いのですが

施設長からは

セカンドオピニオンに

行きなさいと…


何故か

生活保護課が認めてくれないんです。


人様の税金で

生活させて頂いているので

言えないのですが

 

大事に成る前に

調べ直した方が

いいかと思うのですが…




😏

×

非ログインユーザーとして返信する