依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

合同クリスマス会

クリスマスは

終わって終いましたが

昨日は

先月に合同イベントで

お世話になった

他施設との

合同クリスマス会です。


このクリスマス会も

毎年恒例です。


因みに去年の私…

退院してすぐのイベントで

嬉しかったんでしょうね。

気分が上がり過ぎで

仲間に

「飛ばし過ぎ!」って 

言われたのは覚えています。


後は軽食で出された

焼きそばとケーキを食べた事しか

覚えてないです。


記憶ないです。はい。


ラッフルってご存知ですか?

宝くじ見たいに番号のついた

チケットを購入して

主催者側が持っている

ラッフルの番号と

自分の番号が同じなら

景品がもらえます。


このクリスマス会は約200人

参加するので

景品もたくさんあり

同じ人が

いくつも当たる可能性も高く

人気があります。


1枚100円というのも

購入しやすいです。


去年

到着が遅かった私達は

ラッフル売り切れで

購入できませんでした。


今年は早めに行って

お財布が寒いけど5枚購入しました。


結果…惨敗。


うちの施設からは1人だけしか

当たり出ませんでした。


クリスマスらしい話が 

ないのですが

先日のイベントの委員長さんが

いらっしゃったので

挨拶しなくてはと思った私は


何故だか

「こんばんは!」と言って

しまいました笑


委員長さん面白いんですよ~

何だか

飲み屋のお客さんの匂いが…笑っ


施設はアルコール依存症の人が

多いです。

高齢者です。

  

ハヤシ先生から教わりました。


薬物よりアルコールの方が

身体へのダメージが大きいこと

です。

脳の萎縮はアルコールが原因です。


アルコールは合法の

恐ろしいドラッグなのです。


私達のクリスマスは

ノンアルコールです。


シャンパン飲んでた頃が

懐かしいなぁ…


悪意がなければ

飲める日は

やってきません。

×

非ログインユーザーとして返信する