依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

年末三連休

大晦日に施設開所の

変わりに月曜日がお休みなので

地獄の三連休になります。


今日は

胃カメラ肺のレントゲン検査の

結果を聞きに行きました。

健康健康問題なし。


悪いのはメンタルだけで

ございます。


帰りにドラッグストアに行きました。


この時期

アルコールに目が行きますね~(T-T)

ノンアルコールくらい

いいじゃないか!

(ハヤシ先生はいいと言っています)

然し 

残念ながら施設的にNG 


ピアスタトゥーもNGです。


私にとって

ピアスタトゥーは

自傷行為なので

そこは受け入れます。


実は2ヶ月くらい前かな?

イライラして耳軟骨にピアス

開けました。

髪下ろしてたらわからないし 

何故か施設長気づいてない笑っ


納得いかないのは

エナジードリンクもNG

レッドブル飲みたいよー

あんなのジュースじゃないですか?

でもこれはハヤシ先生からのNG


仲良しちゃんの

主治医の先生はハヤシ先生と

一緒に薬物依存症の研究や

薬物依存症治療プログラムを

作成している深い仲なので


セミナーでお会いしたときに

「ハヤシ先生がレッドブル飲んじゃいけないって言うんです。」

と話したら


「ん~飲まない方がいいね。

今 塾に通う子供に保護者が

差し入れをするのがダ←また消えない。

問題になっているんだよ。」

と仰っていました。


確かにカフェイン配合多いけど

あの~私の通院している

病院の売店に

売ってるんですけど…


施設長から

アルコールの自助グループは

大晦日24時間やっているとのこと

そこに行きなさい。

と言われました。


日曜日はいつもの

薬物依存症の自助グループへ  


月曜日は自宅近くに

アルコール依存症の

自助グループ会場があったので 

行ってみます。


アルコール依存症の 

自助グループは初めてなので

今から緊張しています

×

非ログインユーザーとして返信する