依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

手紙

楽しみにしていた仲間から

施設に手紙が届きました。


入院仲間の大漢Sからです!


Sとは自助グループの

全国大会で再会して以来です。


Sは遠方の施設に3年の予定で

入寮中です。


うちの施設長とあちらの施設長が

古い付き合いなので

特別に

手紙のやりとりの許可がおりました。


私の書いた手紙への

返事になります。


Sは私の知る薬物依存症の中でも

一番壮絶な生い立ちで

薬中の横綱です。

↑ハヤシ先生が言いました。


そんなSは

誰よりも優しいです。


手紙には日常のプログラムの事

全国大会で

再会して嬉しかった事などが

書かれていました。


Sは3年の入寮契約です。


ご主人が違法薬物を使用して

事件を起こして

懲役から戻りSを探しています。


私の勝手な願いですが

S には戻って欲しくないです。


ハヤシ先生の名前が

何度も書いてありました。笑


やはり主治医は

ハヤシ先生がいい。

可愛いなぁ…S


今の主治医 スタッフには

心を許せないようで

かなり辛いと思います。


また手紙を書きます。


私の地元の方なので

余裕が出来れば

会いに行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する