依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その9

マドカとは話が尽きないので

特に出掛けることは

ありませんでした。


2人はホントお喋りで

(声もデカイ笑)


因みに普段の電話は

2.3時間話します。


先日

台風19号の日には

心配して電話をくれたのですが

台風が治るまで

16時間話していました。


離れている気がしないんです。


なんて事無いですが

タピオカ飲みに行ったのと

マドカが第三次ポケモンブームなので

それの大会とかやらに

付き合ったりしたくらいです。


ミーティングに行きました!


私は治療が始まってすぐに

地元で3回ミーティングに

参加しました。


その辺りは

(真実からの変化)に書きました。


嫌な思い出しかなく

おかげで自助グループへの繋がりが

遅くなり

まだ根に持っています笑


出発前に施設長に

「嫌味のひとつでも

言って来ようと思っています。」

と話したら

(戦わないこと)

あの日があったから

今の自分があると思えばいい。

流石 施設長はスケールが違う。」


とにかく行って見ると

18時半からなのに

司会者の方しかいません。

内心 (またか〜)と思っていたら

普通に話しかけて貰えました。


「ミーティングは初めてですか?」

「いいえ。

私 こちらが地元なんですが

今は◯◯で暮らしていて

そちらで施設に通所しています。」


「◯◯の?じゃぁAがいますね?」

Aちゃんは以前

こちらの施設に居たのです。

それから全国大会の話などで

盛り上がりました。


19時頃からどんどん人が集まり

こんなに集まるのは

珍しいと言っていました。

そして皆んなに紹介して頂き


私の方の施設の男子部の

名前も上がり

あー繋がってるんだ。

と安心しました。


今迄 参加したミーティングの

ベスト3に入るくらい

楽しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する