依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その10

いや〜楽しい時間は

あっという間に過ぎます。


今日夕方の高速バスに乗り

0時頃到着予定です。


最終の電車に乗れば

無事自宅に帰ることが出来ます。


ところが!

まぁ仕方ないのですが

市内の高速道路が封鎖で

使用できなかったため

一回目の休憩で


30分遅れていると宣告されました。

何度か高速バスを利用して

初めてのことで

焦りました。


だって最終電車がっ!


いつもなら

寝落ちするのですが

心配で心配で‥

ODにならぬ範囲で頓服頓服笑

ハヤシ先生から

90分経ったら2回目を

飲んでいいと言われています。


待ち合わせ時間でも

必要以上に早く行く方なので

バスの遅延が

気になって気になって‥


落ち着きの無さからか

初めて隣の方に

話かけてみました。

(同年代女性かと思います。)


「飴どうですか?」笑

この行動

今回会った同級生の子が

最近一人でバスツアーに

参加するのが楽しみで


1人ー!?って

思っていたら


そういう人居るらしくて

隣の人と友達になるっていうんで

私笑ってたんですが

少し気持ちわかりました。


飴きっかけで

少しお話出来て良かったです。


お休み中の方もいらっしゃるので

小さな声で話しました。


彼女は私より手前の駅で

降りるんですが

やはり終電を気にしていました。

彼女が先に降りて

心細い中

30分の遅延は縮まりません。


やっとバス停に到着。

冷たい雨が降っていましたが

傘はないし

とにかく電車の駅に猛ダッシュ!!


何とか間に合いました。

髪もコートもベタベタ‥


帰宅。

電気を点けたら

猛烈な孤独感が襲ってきました‥


アディクトは打たれ弱い。

×

非ログインユーザーとして返信する