依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

閉鎖病棟 前半



先日

観て参りました。

映画 閉鎖病棟


原作を7.8年前?に

読んで大変感慨深く

私は好きです。


ただ

(閉鎖病棟)と言うには

如何なものかと‥


別にディスっているわけではありません。


何故なら

私の薬物依存歴は

中学2年生のシンナーから

始まりました。


その頃

腕力で母を黙らせる事に

成功していた私は

母の事など

痛くも痒くもありませんでした。


ただ

母との折り合いが悪いので

自宅に寄り付かず

家出ばかりしていました。


繁華街で父に見つかり

私に甘々の父は


家に帰りたくないなら‥

と知人の経営する

ビジネスホテルで生活するように

してくれました。


盗みをしないよう

お小遣いも沢山くれました。


因みに

ウチは決して

裕福な家庭ではありません。


結果

誰にも監視されない

ホテル生活は

私のシンナー中毒を悪化させました。


友達を連れ込んで

シンナーを吸う。

友達が居る時間は楽しいです。


でも

友達とは

四六時中一緒ではありません。

友達は家に帰ってしまいます。


1人になると寂しさから

益々シンナーを吸う行為に

しけこみます。


自分の精神が崩壊していく恐怖を

感じました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する