依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

施設に感謝

施設には

本当にお世話になって来ました。


一番は何と言っても

パパが海外出張中の

初解離です。


施設に繋がっていなければ

どうなっていたか

想像しただけで恐ろしいです。


次に生活保護申請です。

前もって相談に行っていたので

一年後に申請してからの

認定が早く

こちらも助かりました。


今でこそ一人で

外来にいけますが

入院までは

解離を起こす危険性があるので

電車に乗れませんでした。


パパが海外で仕事の時には

スタッフが外来に

連れて行ってくれました。


遠いんです。

病院が‥

車だと1時間。


今の自宅から公共機関を使えば

2時間です。


お陰様で退院後は

1人で通院しています。


予約制ですが

ハヤシ先生は

患者さんが多いです。


1人辺り20分くらいが

平均的な診察時間です。


然し

具合の悪い人は

1時間話す方もいるので

時間がづれ込んで

少なくとも1時間は待ちます。


最高は4時間待ちました。


でも

私は入院が長かったおかげで?

外来で仲間に会うか


再入院の仲間もいるので

外来まで呼び出して

ガールズトーク出来るので


退屈しません。笑

×

非ログインユーザーとして返信する