依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

打たれ弱い その5

何とか薬のリラプスから

回避できた私でした。


私達は

(今日だけ)と言う言葉で

1日1日薬の再使用から

逃れるよう踏ん張ります。


薬を使いたい。

でも今日一日我慢して見よう。

明日も使いたいと思ったら

明日使えばいい。


その気持ちの繰り返しです。


私達

薬物依存症には完治はありません。


脳が薬の報酬を覚えてしまって

いるからです。


然し薬を使わなくても

回復は出来ます。


先行く仲間達の

ミーティングがあるのですが

当事者のスピーチを聞くことは

既に

自分自身も先行く仲間の

後をついて行っているのです。


今回

私もキツイ欲求に勝つことが

出来たのは

自信が持てました。

×

非ログインユーザーとして返信する