依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

解離の引き金 その1

私は解離性障害でも

あります。


初診でハヤシ先生から

「貴女 解離性障害もあるでしょ?」と

言われた時には

病名すら知りませんでした。


その後

施設からの一泊旅行の帰りに

初めて自身の解離性障害を

自覚することになりました。


この辺りの話は

(解離性障害)に書きました。


私の生活を振り返って見ると

家族とは15歳から1人暮らしを

しています。

(父は寝に帰るだけでした。)


人生の半分は1人暮らしだったので

解離性障害があった可能性は

否めないです。

×

非ログインユーザーとして返信する