依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

打たれ弱い その3

待て‥自分。


今日この日まで

ジャンキーになってから

薬なしでも楽しく

生活もしてたの頃もあったよ。


私はダンスが好きで

ダンスは激しい動きだから

ダンスに魅了されていた頃の私は

薬を使っていません。


依存物質がダンスだから‥です。


ハヤシ先生に聞いた事があります。


「依存症はどうして死ぬんですか?」

「1番は自殺。2番目は心臓だね。」


1番が何故自殺かはわかります。

依存症になる人は

ずっと書いてきましたが

孤独や焦燥

生育に問題があって

自己肯定感が低く

人に頼る事が苦手です。


もう一つ私が薬を使わない時の

ルールがあります。


私は自分はジャンキーですが

ジャンキーの男性と

お付き合いはしません。

身勝手だと思います。


過去に使用していたという人と

1人だけお付き合いしていました。

その人とは別れてからも

唯一腐れ縁というか

たまに会っていました。


ある日

くだらない

キメセクをしてみたばかりに

取り返しのつかない事になりました。


この頃の話は

(生き辛さから逃げる)に

書きました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する