依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

変化 その1

痩せ薬騒動は終結です。

然し

依存症には完治がありません。


今日は飲まずに居ました。

明日も飲まない一日で居たいです。


そして

今年の旅行プログラムは

夢の国

(ディズニーランド)です。

私はテーマパーク大好き!


でも残念ながら

ディズニーの世界に全く興味がないです。


20歳の頃友達と初めて

行きました。

まだファストパスがなく

100何分待ちに愕然としました。


確かアトラクションに2回に乗っだけ

(2度目はない。)と怒って

帰った記憶があります笑


仲間が行くなら行くかな‥

くらいの気持ちで参加しました。


当日

朝早く目が覚める私は

アプリで調べた時間より

かなり早めに部屋を出ました。


私 都会のラッシュを忘れていました。

気分が悪くなり

ヘルプマークにも気づいて

貰える訳もなく

東京駅まで

何度引き返そうかと思ったことか泣


何とか東京駅到着。


そこからは楽になりました。


舞浜駅で待ち合わせ

と聞いただけの私。


えっ!?

どこよ?


超ビギナーの私は完全に

夢の国を舐めてました。


何とか合流出来ました。

ディズニーフリークの仲間が

何ちゃってファンに

なりやすい私のために

キャラクターのカチューシャを

貸してくれました。


私既に

何かテンションおかしいぞ‥


何しろ初めての温泉旅行で

初解離していますから‥


調子に乗り過ぎては

危険です。


私達は

(精神障害者手帳)というものを

福祉から認定して頂き

様々な支援を受けています。


精神障害者手帳は

ディズニーランドでも活用させて

頂けました。

待ち時間の短縮です。


ディズニー大好きの◯◯ちゃんが

ファストパスをサクサクこなし


時間に無駄がありませんでした。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する