依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

変化 その2

朝9時半集合。

入場までに1時間と

スタートからビギナーの私は

正直うんざりでした。


ところが

精神障害者手帳が

思いもよらないところで

私達がスムーズに遊べるよう

支援して下さり感謝です。


お調子者の私はまたまた

テンション上がりっぱなしです。

私が興

15時で一応解散になりましたが

まだ遊びたい人は

残って良いということで

ディズニーマスター◯◯ちゃんと

私がシニアチームと言っている

3人が残留。


アトラクションは勿論

1000%素晴らしい。


私の視線を捉えたのは

キャストって言うんですが

オリエンタルランドさんは

素晴らしい。


何かピンブローチが

着いていたので

調べてみました。


手話が出来る。

外国語が話せる。

お客様から評価されたキャスト?


とにかく神対応なんですね。

いや〜素晴らしい!


ディズニーランドの

リピーター率が高い意味が

少しわかりました。


4人はまるで

ドラックでハイなのかくらい

笑ってばかりいました。


私のお気に入りは

スペースマウンテン

仲間が

「りょうさん

これアディクトには堪んないよ。ニヤリ。」

確かに幻覚剤をキメた時に

似ていました。


仲間に

「パパの事業が成功した

スペースマウンテン買ってくれたら

私一生ドラックなんてやらないよ!」

私の発言に仲間達に

「買えないよ。」と笑われました。


後は

(スターツアーズ)

ディズニーがわからない私は

「E.T居たよね!?」と

意味不明な事を言って

ここでも仲間に爆笑されました。


「りょうさん。E.Tは

ディズニーじゃないから笑」

私はディズニーのおちゃらけだと

信じていました笑


結局ラストまで居ました。


最後に仲間がお土産を買うからと‥

「私は待ってるよ。」

「買わないの?」

「うん。

お金も無いしあげる人も居ないし

何より私はディズニーに興味がない

人間です。

今日は本当に

楽しい一日だったけど

夢の国の魔法は

最寄駅で消えるのさっ笑

お調子者の私にはわかる。」


4人のうち3人は同じ路線で

帰りました。

途中施設の駅を通り過ぎた時に

1番自宅が遠い◯◯ちゃんが

「明日しんどいよ‥泊まっていきたいよ。」

弱っています。


その言葉に私は

反省させられたのです。


私は寝不足の癖に

楽しくて

最後まで居たのは

自分の勝手です。

明日は休むつもりでいました。


◯◯ちゃんは

いつも誰よりも早く施設に

やって来て休んだりしないです。

私の先行く人です。


私は何て狡いんだろう。

反省しました。


そもそも今日こんなに

楽しい一日を過ごせたのは

普段仲間達が手芸で頑張った作品を

バサーて販売したお金で

来れたわけです。


トラウマと言え

手芸が出来ない自分が

今日楽しめたのは仲間達の

お陰だと気付きました。


何て情けない事でしょう。

明日は張ってでも施設に行こう!

と思いました。


駅に着いた時には

0時に近かったです。


途中パパに

(かなり上がっているから

帰宅電話なかったら

解離遁走

起こしてるかもしれないから

警察に連絡してね。」


パパから安否確認の電話があるまで

すっかり忘れていました。


そのくらい楽しかった。

この街に来て8年。


1番楽しい一日でした!


写キーホルダーは

後日診察に行った日に

道に落ちていました。

ビックリです。


お金が無くて何も買えなかった私に

神さまからの贈り物?

と施設長に話したら


落とした人のものだから

困っているかもしれないよ。

と言われました。

遺失物として届けました。

×

非ログインユーザーとして返信する