依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

仲間との再会

昨日は施設に行く約束をしていたので

前日かなり嫌な思いをして

パパを追い出しました。


施設は短縮時間で11時からです。


全然起きられない。

休みに慣れてしまい

体力が落ちてしまったんだろう。


それに

生理が10日以上遅れている。

更年期なのかもしれないが

毎年体調が悪いと

「更年期だ。」と騒いでマドカに

違うと断言される。笑っ


更年期詐欺…


とにかく行かなきゃ…

必死で仕度をする。


12時過ぎに着いた。


久しぶりに5人の仲間が集まった。


皆の笑顔があった。

皆もきっと一人で不安だったと思う。


一人

薬を使ってしまった仲間が…

誰も責めはしないし

寧ろ心配する。


やけにやり連続使用になって

自殺してしまう可能性が高いからです。


頑張る人ほどスリップします。

特に社会復帰を焦り

直ぐに就労しようとする人


ストレスに耐えられず

鬱になったりもします。

 

前出の仲間も

スタッフが止めるのを聞かずに

フルタイムで働き始めて

具合が悪くなった。


スリップした仲間は

仲間に誘われて

今 出来る限り

自助グループに行っているそうです。


こういったところが

仲間の有り難さです。


一人だったら

自己嫌悪に陥って引きこもりになり

負の連鎖です。


パパの狡さが連載になりそうです。笑っ


今日も施設に行ってきます!


しんどい…

×

非ログインユーザーとして返信する