依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

初めての欲求 その6

不眠は1週間程続いていました。


施設長に

「追加眠剤も頓服も効きません。」


「りょうさん

それOD(過剰摂取)じゃない?

ハヤシ先生に確認して!」


電話で先生に経緯を話し

「不眠になってしまい

追加眠剤と頓服を飲んでます。

これはODですか?」


「ODだね。

貴女が寝る前の薬要らないって

言ったんじゃない。

必要なら出すよ。

予約外で待ってから‥」


テンション上がってますが

夜は寝てます。って言っただけで

要らないなんて言ってないのに‥


今更ウダウダ言っても

必要なのは薬なので

外来に来ました。


私は予定以上に

入院が長かったので

外来に行くと誰かしら

入院仲間に会います。


再入院してる仲間に

外来で面会したりします。


やはりハヤシ先生の

患者さんが多いので

私は

(ハヤシチルドレン)と呼んでいます。笑


この日は

音信不通になっていたMに再会しました!


「Mちゃん!心配してたよ。

具合が悪いか 入院仲間とは

関わりたくないかなと

思ってた。」


Mはハヤシ先生に泥酔して

悪態ついてた子です。


優しくて親しい人に

良く裏切られます。

特に金銭的なこと。


人が信じられなくて辛くなり

自分を責めて 自傷します。


リセットしたくてスマホを変え

番号もバックアップしなかったそうです。


病院に繋がってて安心しました。

「りょうちゃんのことは

心配してたんだよ。」


私 良く仲間に言われるんです。

この人大丈夫かなと‥


記憶障害があったから

余り覚えていないのは

確かです。


いつも頓服を飲んで泣いていた。

そうでした。


でも

病院から施設 自助グループに通って

居たのは私だけでした。


この事については

また書きます。


Mちゃんの新しい番号を

聞いて近々自宅に遊びに来くと

約束しました。

(禁止されている行為ですが‥)


Mちゃんに

「ハヤシ先生に寝る前の薬

切られて大変だったんだよ。」と

話しました。


Mちゃんの方が

ハヤシ先生とは長い付き合いです。


「私もやられたよ〜

先生の出す薬はあーでこうでって

言っただけなのに

処方 全部切られたよ。

あれ わざとだよ。

そういうことするからっ」


2人で大笑いしました。


無事寝る前の処方を出して貰い

その日から

安眠することが出来ました。


然し私は知らずにODをしていました。


施設長に

「勘弁してくださいよ。」

「悪意の無いスリップ。」

また0からのスタートの始まりです。

×

非ログインユーザーとして返信する