依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

初めての欲求 その7

施設で仲間に会うと

アドレナリン出まくり?

楽しくて良く喋る。


痩せ薬は止めたけど

捨てられない。


「次回の診察でハヤシ先生に渡します。」


ここで施設長と

一悶着始まりました。


「どうして自分で捨てないの?

何故ハヤシ先生に

捨てさせようとするの?」


「本当に捨てられないんです。

後は高かったこと。

いつかまた飲みたい。という

気持ちがあります。」


「捨てれるでしょ?」

いつも楽しくて優しい施設長

今 目の前にいる施設長は別人、


殺気だっているように見えます。


横に居た仲良しさんが

「私 何回か主治医に渡したよ。」


助け船を出してくれました。


「◯◯さんは自分で捨てられないの。

りょうさんは捨てられるでしょ?!」


「本当に捨てられないんです。

◯◯ちゃんだって

捨てられないからって

言ってるじゃないですか!

何が違うんですか?

私がボーダーだから甘えてるって事ですか?」


「りょうさんは今

(私を受け入れて〜!)って気持ちがある。

薬 施設に持ってお出で。

私は捨てないけど

横で見てるから‥」


私 イラッとしました。

本当に捨てられない。

持ってたらまた飲んでしまう。

スリップしたくない。

ハヤシ先生に託して何が悪いか

わかりません。


違法薬物でもないし


◯◯ちゃんが主治医に

渡したのは違法薬物です。


薬物依存症科だから

持ってくる患者さんも

たくさん居るはずです。


どうして私だけが

目くじら立てて注意されなきゃ

いけないなかわかりません。


私はハヤシ先生の治療が

始まった時に

日本未認可の抗うつ剤を

やはり個人輸入で購入し

飲んでいました。

「捨てて下さい。」

と渡しています。


施設長にはお世話になって

感謝しています。


どうしてこんなに

責められなきゃいけないのか

怒りが湧いて来ました。

私も暴れたくないので

立ち去る事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する