依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

退院まで その4

施設でプログラムを

こなして

不動産屋さんに寄って

物件を探す。


1日1件だけなのに

私は

想像以上に疲れるのが

嫌で

面倒くさくなりました。


3軒目の不動産屋さんで

何に1番拘りますか?と聞かれ


パパと暮らして居たマンションとは

名ばかりのアパートの壁が異常に薄く

パパがいつも気にして

静かにするよう言われていて

(くしゃみ 咳 普通に聞こえます。)


私がパパにキレると

「てめーぶっ殺すぞ!」

ドバンバタン

シーン‥


関係あるかどうかわかりませんが

両隣引越ししていかれました。


怖い思いをさせて

申し訳ありませんでした。


そんな事があったので

音が心配です。とオーダーしました。


その日内見した

マンションは

デザイナーズマンションみたいに

瀟洒な作りで隣接する部屋がありません。

半階に隣の部屋があると言うと

想像して頂けるでしょうか?


気になったのは

施設の仲間から

プロパンガスは高いからやめなよ。

と言われていて


その物件はプロパンガスで

「プロパンガス高いんですよね?」

と聞いたら

担当の人は

「僕 住んだ事ありますが

冬場で6000円ぐらいですよ。」


冷静に考えたら

そんな金額高いのに


疲弊している私は判断力が

低下していたのか

ここに決めます。と言っていました。


契約金は

255000円


パパが

本当にお金を用意出来るか心配で


住居を決めても

契約した訳でも

暮らせると決定した訳でもなく


嬉しくもない。

安心することも出来ませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する