依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

0からの転機 その1

全てを失った私‥


私はカモだった?

洗脳?

ボーダーだから?


こんな目に遭っても

地元に帰ってやり直そうとは

思いませんでした。


もう帰る家はないんだっけ‥


貯金も無ければ

仕事もしていない私は収入もない。

更に解離性障害なんて

よくわからない病も抱えて

とてもじゃないけど

1人で生活出来る自信もないです。


不思議なことに

再び違法薬物を使おうとか

お酒を飲もうとは

思いませんでした。


どうしようも無いパパの事も

どんなに怒り暴れ狂っても

私にとってはかけがえのない

家族だから嫌いになれない。


風俗の仕事も絶対に嫌です。

それに気付かせてくれたのは

パパです。


パパは呑気なもんです。

相変わらず

何か仕事になるような

動きはしていましたが


またご飯を食べられない。


家賃の滞納

ライフラインが停まる

日々が始まりました。


施設に行けば

仲間が居て辛い話を下ろせば

楽になれます。


仲間との交流で

気を紛らす事も出来ます。


残念なのは毎日はいけない事です。


マンション売却のお金から

息子の引越し費用は

勿論全額負担してもらい

息子は引越ししました。


マンションの荷物が

こちらに

運ばれてきました。

3LDKの部屋の荷物は

少なくありません。


パパが何も言って来ないから


今の生活環境に必要のないもの

ダイニングテーブル ソファ

お仏壇


全部運ばれてきて

レンタル倉庫がパンパンです。


今の私には

パパさんに買ってもらった

ハイブランドの洋服と靴だけいい。

それらを身につけて

出掛ける余裕もないんですけど‥


後は数少ない写真と

友人からの手紙やカード


これらは

買えないものです。

そんな時

パパの仕事場で遠方に出向かないと

稼働出来ない

仕事があるのですが

今まで通いだった

その仕事の業績が芳しくなく

会社が部屋を借りた方が

経費削減になるので

引越しする事になりました。


同じ県内ですが

今のマンションから車で

2時間半はかかる場所です。


何も無いところで

パパから

「すぐ近くは海だよ。」

メンタルにはいいかもしれない。


私は田舎が苦手。


今の場所でさえ友達もいないのに

そんな場所に行ったら

引きこもりになるのが

目に浮かびます。


それこそ

薬やお酒の生活に戻ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する