依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

動けない その1

施設はお財布事情で

行けたり行けなかったり‥


パパが仕事で遅くなる日は

とても寂しく辛かったです。


こんな状況でも

薬もお酒にも逃げなかったし

欲求も湧きませんでした。

パパへ文句くらいは言ったと

思いますが

暴力も止まっていました。


ところが

多分施設に繋がったのが5月頃で

翌年の10月頃だったと思うのですが

大変体調が悪く一日中ベッドから

動けない?動かなくなったのです。


お風呂も入りません。

着替えもパパに言われて

面倒くさいなぁ‥と思いながら

やっと着替える。


何故かiPadの動画を観ること

読書だけはかかしませんでしたが‥


その頃は

天童荒太さんの(永遠の仔)

薬丸岳さんの本に夢中でした。


やはり何処か自分とリンクするものです。


パパに楽しい本を読みなさい。と言われます。

動画も映画もバイオレンス系を観ると

恋愛ものが好きなパパから

注意されます。


私は恋愛で良い経験をした事がないし

水商売や風俗で

男性の性を見てきたので

恋愛ものの映画なんて

正直言葉が悪いですが反吐が出ます。


そんな自分が可哀想だとも思います。


自分がまともな女性だったら

素敵な恋愛が出来たんだろうか?

と思います。


話は戻りますが

施設にも行かないし

パパから100m先のコンビニで

おやつでも買っておいで。

と言われてもコンビニにすら

行く気力が湧かないのです。


体も怠い。


あっ!忘れていました。

ハヤシ先生の処方を服薬して7ヶ月生理が

止まっていました。


年齢的に更年期障害かと思い

婦人科に検査に行きましたが

全く問題はありませんでした。


マドカに

「りょうさんさぁ

毎年更年期って言うけど

絶対違う笑」と言われ続けています。


因みに私は私の年代では早めの

5年生に初潮を迎えこの時46歳?

若い子に負けないくらいの

量と1週間きっちり生理があります。

(男性の方リアルな話ですいません。)


この地に来るきっかけとなった

愚かな初キメセクからの妊娠も42歳?

然もたった1度の過ち‥

女性は40歳を過ぎると

妊娠の確率は1桁台です。


マドカは私は生涯

更年期にはならない。と笑います。


パパがハヤシ先生に

施設にも行かない。

一日中ベッドから動かない。

と話しました。


ハヤシ先生は

「今まで頑張って来たから

たまにはいいです。」

と優しいお言葉が‥


マドカが私の依存症を

受け入れてくれてから

薬もお酒も止まり

ハヤシ先生は

「優等生だ。」と言ってくれていました。


私もハヤシ先生に

絶大なる信頼をしているので

反抗もした事もありませんし

裏切りたくないです。


ハヤシ先生は

最期の主治医ですから‥

×

非ログインユーザーとして返信する