依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

最期の名医 その6

(お酒も止めてもらいます。)


私はアルコール依存症だから‥

止める事に不服はない‥


カラオケスナックTのバイトが‥

せっかく慣れて来て

皆んなにもよくしてもらって

私が唯一 一人で行ける楽しい場所。


診察後初めてのバイトの日に

「ママ

少しお話しいいですか?」

「どうかしたの?」


アルコール依存症とは

言えなかった。


「体調が悪くて検査を受けたら

肝臓の数値が悪くて‥お酒が飲める状態では

ありません。

せっかくTにも慣れて来て

皆さんにも良くしてもらったのに

残念なのですが‥」


「りょうちゃん

ちょっと待って!

お酒なんか飲まなくていいの。」


お酒が飲めるのに

飲めません。

と言うのは

私の水商売の流儀として

抵抗があります。


でも抗酒剤を服薬する

私はお酒が飲めない。


ハヤシ先生は

(ノンアルコールビールなら

好きなだけ飲みなさい。)

と言っていました。


ママにノンアルコールビールを

置いて下さい。とお願いしました。


私はビールは余り好きではありません。

親しいお客様は

きっと気づくだろうな‥


アルコールなんて簡単に

止められるだろう‥

タカをくくっていました。


ところがノンアルコールビールは

酔わないので

物凄い勢いで

いくらでも飲んでします。

お腹ガッポガポです。


Tでは無料で飲めるけど

家で飲むと2リットルは飲んで

しまうのでコスパ悪っ!


酔わなきゃ飲まなきゃ

いいのに

こういうところが

おかしいのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する