依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

最期の名医 その5

ハヤシ先生との診察で

もう一つ驚かされたことが

ありました。


地元ではどこの病院に通院していたかを

聞かれたので


「こちらに来るまで1番長い主治医は

ヤマニシクリニックのヤマニシ先生です。

5年程診て頂きました。」

ヤマニシ先生との

出会いの経緯も話しました。


「ヤマニシ先生のとこに行ってたの?」


「ヤマニシ先生をご存知なんですか?」


「ヤマニシ先生は

アルコール依存症の業界では権威だよ。」


患者さんが多いと感じていましたが

自分の飲酒の事など

気にしていませんでした。

アルコールの事などひと言も言われた

記憶がありません。


あぁ‥荒んだ生活をしていたし

記憶障害があったので

言われていたかもしれません。


ヤマニシ先生をご存知だという事が

何だか嬉しかったです。


この日

私は久しぶりに大量の処方薬を

持って帰宅しました。


寝る前の薬に睡眠薬他

抗酒剤と言って

アルコールを飲んだ場合に

体内で分解できなくする薬が

入っています。

アルコールを飲んだ場合

気分が悪くなるだけで

大量摂取した場合は

死に至る事もあるそうです。


ハヤシ先生は

抗酒剤だけを抜いて薬を服用しないよう

寝る前の薬を

全て粉末にしています。


私はこの薬を

(ハヤシブレンド)と命名しました。

×

非ログインユーザーとして返信する