依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

記憶障害 その1

この頃私は

クレジットカードを3枚所有していました。


亡くなった父から

「借金をするな。物を盗むな。」

口癖の様に言われていたせいか

物は盗んでしまいましたが


私の仕事は水商売に風俗と

保証のない仕事しかしてこなかったので

現金で支払う方が気が楽です。


海外旅行以外は

カードを使う習慣がありませんでした。


スマホやタブレットを

使うようになってから

動画配信サイトや

ネット通販を利用する様になり

必要性や利便性を知りました。


それでも

何かあったらと‥ビビリの私の使う額は

月に2、3万円ぐらいです。


パパは数年前に債務整理を

しているのでカードを所有していません。


「支払いは俺がするから」と言われ

エアーチケットの予約や

海外の仕事の為に

貸すようになりました。


始めのうちは

約束通り口座引き落としの日には入金していました。


そのうち

ひと月遅れになる様になり

ある月に


「払えない。」と言われ

私は発狂しました。

勿論 暴力つきです。


「利息高くてもいいから

誰かに頼めないかな?」


どうして

そういう発想しかできないんでしょう。


お金の管理能力がなさ過ぎます。


「パパのお母さんに電話しろ!」


現在も海外で生活している

お母さんと話をするのは

この時が初めてです。


こんな形で話をするとは

想像もしませんでした。


お母さんはご高齢で

こんな事言いたくまりませんが


パパのお金の使い方の

無頓着さを訴え


「このままでは

私がブラックになるので

何とかしてください。」


お母さんは今回だけと

50万円を送金してくれました。


お金については

これはまだまだ

ほんの始まりに過ぎませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する