依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

共に‥ その5

その日

ケイスケさんは仕事に出掛けていました。


普段ケイスケさんは

コンビニ弁当ばかり食べています。

独身男性にとっては普通なのかな?


私は単純に

ケイスケさんの食生活が

心配です。


55歳の彼はトンカツに唐揚げ

マヨネーズが大好きです。

そして

食後に甘い菓子パンを必ず食べます。


よく胃もたれしないなぁ‥と

思います。


お腹は弱いみたいでよく下します。

(お食事中の方失礼しました。)


更に心配しているのは

血圧が高い事です。


血圧を下げるのは

難しい事ではないと

聞いています。


昇降剤を飲んで欲しい。


と言ったところ

国民保険料を滞納しているので

保険証が使えないそうです。


困ったものです。


その日

私は食事を作って待っていました。


遅く帰宅したケイスケさんは

「今日はいらない。」

と言いました。


私は別に頼まれて作った訳ではありません。

ケイスケさんは

食事を済ませてきたのかもしれません。


わかっているのに

私の中のスイッチが入りました。


私は作った食事を

全て捨てました。


それを見たケイスケさんは

「何してるの?!

今日はいらないって言っただけだよ。」


「いらないんでしょ!

食べたくないんでしょ!

だったらいらないじゃない!」


私がした事を

受け入れてもらえなかった。


見捨てられる。


ボーダーの典型的な症状です。


私が勝手に作り

食べてくれなかっただけです。


どうしてここまで

キレる私自身に腹が立ちます。


ケイスケさんを不愉快にさせ

悪いとは思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する